DOGEZAブログ~一日一土下座~

30代男性の日々の反省を記録していくブログです。

案の定・・・

鼻が詰まり、喉が痛い。風邪を引いた。。。最近の暴飲暴食、不眠が祟り、完全に体調を崩している。今日の朝方6時に帰宅して、風呂入って着替えて即家を出て、10時に到着予定で宇都宮へ。宇都宮までの約3時間が過去最高にあっという間の時間に感じるくらい眠かった。

今日は練りに練った営業計画の社内プレゼンの場。最終の打ち合わせを午前中に済ませてから臨んだ。結果は上々。25歳の未経験営業マンのナイスアイデアと地道なデータ作成と収集のおかげで無事に乗り切る事が出来た。

今日学んだのは、本人の能力や経験値は仕事にはほとんど関係無い。任された本人が未熟なりにも、責任を全うし、良し悪しは別としてアウトプットを出すまでやり切れるかどうかが重要なのだと再認識する事が出来た。

後輩から学べる事はたくさんある。自分自身も努力する姿勢や行動を見習わなければと思い、本日の1土下座!

写真は打合せ後に遊び感覚で実施したブレスター!今のメンバーは全員ブレストが苦手な事が発覚しました。。。笑

今後はこれを使って皆で脳みそを鍛えます!

f:id:DOGEZA-M:20150404235450j:plain