DOGEZAブログ~一日一土下座~

30代男性の日々の反省を記録していくブログです。

3ヶ月目の振り返り!

当然の如く風邪は悪化し、下痢と節々の痛みに耐えながら記事を更新。

遅くなってしまったけど、3月の振り返りをしよう!まずは先月立てた目標から。

・インプットと自分の勉強を兼ねて、本を10冊読む!→✕ 読み終わったのは4冊のみ。そもそも目標設定を間違えた感が満載。 

・今ブログに1時間くらい掛けている時間を、質は保ちながら30分に短縮する!

→〇質を保てているかは微妙だが、記事に費やす時間は平均30分程に短縮!

・写真を必ず添える!見た目も鮮やかに!→△ 3日間写真を貼れず。

・3月のTOP3記事も2月を越える!→発表は後程!

・記事のアップ時間、アクセス数などを数値で集計する!→△ アクセス数は全部集計済み。アップ時間の集計がしきれず。

ではではお待ちかね。3月のアクセス数TOP3記事をご紹介!

 

3位:33アクセス!前月比:+6

僕が「山本五十六記念館」を訪れた理由・・・はまた明日 - DOGEZAブログ~一日一土下座~

桜の写真がとても美しく目を奪われる記事。(自画自賛)山本五十六記念館に訪れた理由を書くと思いきや、翌日に引っ張るも翌日のアクセス数は大して増えなかった。。。

2位:37アクセス!!前月比:±0

僕が「河井継之助記念館」に来た理由 - DOGEZAブログ~一日一土下座~

残念ながら、前回の2位と同数に。惜しかった。ずっと行きたいと思っていた願いが叶った喜びを素直に書いた記事。3月の中で一番魂を込めた気がする。この日にはてなの人気エントリに入っていたタイトルを真似して書いてみた記事。もう1アクセス欲しかった。。。

1位:53アクセス!!!前月比:+11

鬼門! - DOGEZAブログ~一日一土下座~

先月同様なぜこの記事が1位になったのか理由は不明。。。よくよく見たら、25日にアップした記事が26日にアップした事になっていて、記事が2つになっていた。いまいち1位の信用性がない気がする。管理不足な自分に本日の1土下座!

 

【3月参考数値】

・3月総アクセス数:521件

・1日平均アクセス数:16.8件

【2月参考数値】

・2月総アクセス数:369件

・1日平均アクセス数:13.2件

 

【総評】

3月は仕事も忙しくいまいち波に乗り切れず。(言い訳)中旬に1ケタ台のアクセスが続いた時は、めげそうになったけど、後半なんとか持ち直しす事が出来た。併せて目標設定がそもそも下手くそだと実感した。またしても1日アップをし忘れるという辺りに、改めて自分自身の甘さを実感した月でした。個人的にはDOGEZA国語辞典が気に入っているけれど、アクセス数と比例しない。需要って難しい。。。

 

【4月の目標】

・インプットと自分の勉強を兼ねて、本を5冊読む!→今月よりは増やして尚且つ実現可能な目標設定という事で先月に+1冊

・当たり前ですが、1ヶ月間記事を更新し続ける!

・4月のTOP3記事も3月を越える!

・3月の総アクセス数、1日平均アクセス数を上回る!

 

目標が低くなっている感が否めませんが、自分の現在地を踏まえて、まずは全ての目標を達成する事を目標にします!

今日は風邪を治すために早く寝ようと思ったのに、ダラダラしてたらもうこんな時間。本日の2土下座!

土下座の日々はまだまだ終わらない!

桜もそろそろ散りぬるを!

f:id:DOGEZA-M:20150405231839j:plain