DOGEZAブログ~一日一土下座~

30代男性の日々の反省を記録していくブログです。

2ヶ月目の振り返り

f:id:DOGEZA-M:20150303235736j:plain

2月も色々あったけど、無事にブログを書き続ける事が出来た。早速、先月末に立てた目標を振り返ってみよう!

 ・ブログを書き続ける→◎絶賛継続中

・記事のアップ時間を早める→△相変わらず23時台が多い。。。本日の1土下座!記事をストック出来るようにする事が課題。

・来月のTOP3は必ず1月よりもアクセス数の多いTOP3にする→◎無事に全て新記録を更新!詳細はこれから発表!

ではではお待ちかね。2月のアクセス数TOP3記事をご紹介!

3位:27アクセス!

巷に溢れる「5分で分かるピケティ論」を5分で分かる為のピケティ論 - DOGEZAブログ~一日一土下座~

ピケノミクス!?ピケティバブル!?一生で一番「ピケティ」と打った記事が第三位にランクイン。本当にピケティに興味を持って読んだ方には、非常に申し訳ない内容。。。

2位:37アクセス!!

続・葬儀を終えて・・・ - DOGEZAブログ~一日一土下座~

祖母の葬式を終えた翌日のブログ。正直、ブログを書く事を続けるかどうか迷った記事。ここ1、2年の中の自分自身を総括出来る機会となった。改めて祖母に感謝!

1位:42アクセス!!!

人生を豊かにするサイン!? - DOGEZAブログ~一日一土下座~

 23時40分に記事をアップして、20分間で爆発!?していた記事。次の日アクセス数を見てビックリしたのを覚えている。この記事が1位になった理由は不明。。。タイトル!?日本酒の写真!?簡潔な内容!?偶然が思わぬ結果を招くのも、人生の楽しみかもしれない。

【総評】

全部達成といきたかった所だが、ブログのアップ時間を早められなかった。捻り出して書くのではなく、息をするように書けるようにインプットを増やしていこうと思う!

総合的な自己評価としては、1記事1記事に心を込めて書いたつもりだ。こんなブログでも見ていてくれる方がいらっしゃる。とても有り難い。これだけ情報が溢れている中で、30秒でも1分でも時間を使って見てくれる方がいるから、手抜きをせずに書き続けたい。

【3月の目標】

・インプットと自分の勉強を兼ねて、本を10冊読む!

・今ブログに1時間くらい掛けている時間を、質は保ちながら30分に短縮する!

・写真を必ず添える!見た目も鮮やかに!

・アップ時間と

・3月のTOP3記事も2月を越える!

・記事のアップ時間、アクセス数などを数値で集計する!

今月も頑張って土下座を続けますので、応援宜しくお願い致します!

記事のアップを早めたいのにもうこんな時間。久しぶりの2土下座!

 

彼女の引っ越し祝いに「すしざんまい」

f:id:DOGEZA-M:20150303235810j:plain