DOGEZAブログ~一日一土下座~

30代男性の日々の反省を記録していくブログです。

雨降る新緑の1日

雨が燦々と、降り続けている。この時期は一雨ごとに暖かくなる。そろそろ本格的な春になるかな⁉︎

そんな今日は、久しぶりに終日外出無し。個人的には外出してる方が好きだから、辛抱の1日。しかも契約の形態が変わったことで、支給のパソコンが変更になる。セットアップやらなんやらしてたけど、規定とセキュリティがとても強化されてしまい、出来ない事が増えてこれから大変だ〜〜。

珍しく1日事務所で過ごした後は、自分の所属する会社でMTG!

1時間は近況報告とニュースサイトの指標について。再度目標設定と方向性を共有出来たので、継続するのみ!

残りの1時間は研修!営業の研修とマーケティングの研修を足した感じ。感覚で営業をやってきた人間としては、体系化したり、理論化したりがとっても苦手。そんな自分にはとても良い機会となっている。

特に今は土日に手伝っている会社では、営業を教える側。受け手と伝え手を同時にどちらも出来る環境なんて滅多にない。インプットしてすぐアウトプットの場がある事に感謝!

後は学んだ事を、両方で結果に繋げて恩返しするのみ!

だけども、研修受けてる最中に、俺はちょっと知ってるぜ感が出そうになる自意識を実感し、本日の1土下座!

夜露に濡れる葉桜。ピンクの花も良いけど、緑の葉もまた捨てがたい!

f:id:DOGEZA-M:20150414233438j:plain